水入り(笑)のパソコン

仕事メインに使用している薄パソコンはまだまだ元気でありますが、
我が家のいわゆるホーム機のご機嫌はここの所よろしくないのです。

元々XP以前の機械なので、メモリ増設をしてXPにバージョンアップをした時から
重い重い、と悲鳴をあげそうな動きだったのを誤魔化して使ってきたのですが
どうも怪しい挙動を8月になってから示し始めました。

これは危険とばかし、予算も余りないのですが代替機選択を始めました。

これからは先代では弱かった音楽面も、そこそこ聞けるようにしたかったので、
ここは、やはり目をつけていた静音マシンの水冷のパソコンがよかろう、と
機能を必要なものだけにカスタマイズをして店頭よりも廉価にできるネットオーダー
をして、数日後に機械が届きました。

それまでがA4ノートでしたので、箱の大いなることに家人は腰を抜かさんばかり。

「これは、水を入れなきゃ動かないんだよ。やかんに水を入れてもってきてよ。」
というと、本当にもって来かねない(笑)

初期設定も終わりましたので、ご老体の記憶を若武者に移植しようとばかり
ファイルと設定の転送ウィザード」を始めようとした所、もはやこれまで、と
思ったか、ご老体は、ガックリと起動が出来なくなってしまいました。
ここの所の動きの悪さで最近のファイルはバックアップが残っていませんでしたが
まあ、諦めるとしましょう。

ダイナ公殿、5年近くのご奉公、ご苦労様でした。

そして、若武者ウォーター君、よろしく働いてくれたまえ。