ミューザ川崎の音楽祭

飯守泰次郎東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
ワーグナー:楽劇「ニーベルングの指輪」管弦楽抜粋
@ミューザ川崎シンフォニーホール

飯守泰次郎さんのワーグナーですし、アコースティックの良い川崎市民会館(笑)
ですので、興味はあったのですが、予定が未定状態で、買わずにいました。

が、ファミリーマートで「ぴあ」の端末を触ってみたら、そこそこの席が当日券でありました。


さて、なにかお腹に入れて、行ってきます。


で、行って来ましたが、実質50分程度じゃ物足りないです。

何しろいきなりドンナーの雷の所からです。あー、ラインのテーマとかあの映画チックな(笑)ニーベルハイムの音楽も聴きたいものです。

ワルキューレも騎行と炎の音楽の所だけで。。。

以下、省略。


ま、真夏に生のクラシックに親しむ人を増やしましょう、という趣旨の企画なので、
あまりブツブツいいません。
飯守さんのワーグナーは良かった、と思いますし。

でもお客の入りは良くなかったです。



(この企画の垂れ幕です)




(開演前の舞台です。6台のハープが屹立しています。)