民族音楽(?)

私はエフエム少年だったころにオペラの世界に分け入ったのですが、他にも色々と雑食していました。例えば民族音楽も。

詳しいことは語れませんが、アジアやアフリカの音楽の豊饒な世界の一端を垣間見たことがあります。

なぜこういう事を書くのかというと、こないだのお通夜とお葬式の読経を、ああ、これはアジアの民族音楽だなあ、と思いながら聴いていたからです。

できれば意味合いがわかるように字幕を付けて欲しいな、等と思いつつ、

つい爪先でリズムを取っていたのです。

おっ、パーカッション、もっと沢山入れて、などと考えながら・・・(苦笑)




そして



スリッパの中の爪先が動いていたことを見つけていたパートナーに繰り返し小言を言われています。



お粗末さまでした。