逃した大魚(イゾルデ)

長時間の着席による坐骨の痛みを恐れて今日のトリスタンのチケットを人に買ってもらったのは数ヶ月前。
回復してきたので惜しいことをしたわい、と思いますが、すんだ事は仕方が無い。

という訳で、代わりに初台劇場のナニの公演の当日券を求めて聞いてきたのですが、感想を書かないほうが良いようです。
まだまだこれからの日程を楽しみにしている人も多いでしょうから、ネットに書けば営業妨害になります。

演出にも指揮にも感心が出来ません。エリーザベトとヴェーヌス以外の歌手たちにはもっと感心が出来ません。
配役を決めて招いた責任は大きい。ヴォルフラムに何であの声質の人を持ってくるの?(ロドリーゴでもアンマッチだったけれど)
それに題名役は仮に代役でも呼んだ人の目利きはどうなってる? 大丈夫かい、新体制??!!

以上、検索を避けるために公演名を避けて簡単に。
当日券の4F席だから被害額が少なかったことだけが救いです。



あ〜、売ってしまったチケットで聞けたはずのマイヤーが、パーペが、トレケルが〜〜(苦笑)






余談)
丸い被り物を被った騎士達は孫悟空みたいで面白いですよ。
(半ばヤケです)