うっかり失念、結果オーライ

木・金・土・日と行商(正式には出張とも言います)と身内の用事に明け暮れ、10日(土)朝に売り出しのベルリン国立歌劇場トリスタンとイゾルデのチケット確保に参加し忘れていたことに気づいたのは10日の既に夜。

もうS席やA席の枠の端の方しか残っていないでしょうから、今回はご縁がなかったよね、と思っていました。


帰宅後、いつもの如く個人アドレスのメールをチェックしていましたら、以下のメールが。


 e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 ○○様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
 ご用意することができませんでした。
 公演名 : ベルリン国立歌劇場
 『トリスタンとイゾルデ
 会場名 : 神奈川県民ホール 大ホール


あ〜、やはりな〜、と思いつつ、その下のメールには、


 e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 ○○様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 公演名 : ベルリン国立歌劇場
 『トリスタンとイゾルデ
 会場名 : NHKホール
 席種枚数
 <第1希望>
 抽選結果 当選
 公演日時 : 2007/10/14(日) 14:30開場 15:00開演
 席種・料金 : D席


お〜、やりました。うっかりしたらダブって買うところでした。
Fより高いのは痛いですし場所も紅白ホールですが、モーゼとアロンは諦め、これに絞って鑑賞させていただきます。


さて、新聞には、ドレスデンの来日チケット売り出しの広告が・・・




 もう無理ですよ〜 (汗;


Staats oper



Tristan und Isolde