カイロ

エジプトではなく、カイロプラクティックです。

夏バテをして以来この所、首が、肩が、腰が、背中がバキポキでした。

別の遊びのあるイベントでも体の不調を痛感し、カイロプラクティックに行っての
体の調整を決意。

以前(8年前かな)に行った所は急な予約では行けませんし、土日は対応してくれませんので、
土日でも対応する近所のチェーン経営のところに様子見がてら行くことにしました。

若い施術士の人でも分かる位、骨盤から首からズレテいたそうです。
足の長さも違っていたそうで。。。
救いは、私の体の反応が早かったので(その部位の体温の上昇で分かるそうです)
直りが早いだろう、ということです。

しばらく毎週通う羽目になりました。 あぁ、出費。 ま健康投資ですけれど。
でも、首が回るようになったら、あっちで首が回らない、なんて笑い話も有り得る訳でして。

今日はアジャストした関節の為に禁酒、禁湯船です。。。

この医療行為、日本でも公的な医療資格の制度にして欲しいです。




Human figure in a circle,illustrating proportions.