"Happy 4th of July"

週の初めは、いつものご機嫌伺いの電話です。

「おはよさん、あるね。ホリデイ楽しんだあるね?」

「んだ、ええ、息抜きになっただ。」

「花火なんか、見にいったあるね?」

「うちは田舎じゃから大きなのはあがらんのじゃが、ま、子供たちはよろこんどったわいね。」

「そりゃえがったあるねー。」

で、お仕事の会話、と。。。



かの国の大都市では多くの野外コンサートもあったようです。

私は一度だけHollywood Bowlで、花火付きのコンサートの体験がありますが、
花火自体はちょろいのですが、ショウアップがさすがに上手いな、 と思いました。

今年も、July Fourth Fireworks Spectacularと題して
Disneyland Parkの50周年記念コンサートがあったようです。