最近は更新がありませんでした。

不義理をしていました。

 といっても、アクセス管理のタグを貼れないので、どなたがご覧になられているのか分かりませんが。。。

最近は、なかなか腰をすえて書けないことばっかりでしたが、まずは、義父のことの進捗です。

・転院し、胃ろうをして、鼻からの経管栄養が外せました。

・口からも摂取するように、ということでお粥も食べています。

・ほとんどが高齢者の病院で手が回りきらず本人の居心地はよろしくなさそう。

・退院をしたがっているようですが、家族では世話をしきれないので、入院継続をお願い。

・ということで、典型的な高齢者医療の問題を抱えています。



音楽の方は、昨日、遠くトリフォニーに遠征してきました。
曲はショスタコーヴィチのVn協奏曲、初演のホルン協奏曲&ベートヴェンの交響曲2番。

アルミンクはオーケストラに勢いを与える快活さがありますね。ベートーヴェンは、特に古楽器式演奏でもないのに推進力は目を見張ります。

9月の薔薇の騎士に興味津々です。いければいいのですが。