おとなしくしていました。

昨年末くらいから健康上の気になることがボロボロと出てきまして、春の連休以降の土日には病院、医院、治療院を掛け持ちで廻る生活です。

いやぁ、診察券が一杯増えました。一部を除けば過労から来た症状が大半なので労災申請をしても良いくらいですが、事故が原因ではないので因果関係の立証はややこしいでしょう。

結局、職場の機微でごたごたしたくないので健保扱いでやっています。一部は健保が効かない所にも行っていますので、医療費の合計は計算するのが怖い状態です。社会人を始めた頃は負担も少なかったのですが隔世の感。

そういう訳で体のことを優先にしていましたので、入手していた9月までの音楽公演は既に数ヶ月前に知人に譲ってしまっています。ということで音楽日記もおとなしくしていました。

さいわいにして一番気になる箇所の症状はどん底を脱した模様。色々な治療をやったので何が効いたのか分からないのですが疼痛も軽い痛みになってきたので軽い運動もトライし始めました。

また、メンタル面は(廻りがどう思っているかは知りませんが)大丈夫だと本人は思っています。気力も山気も△気もあるつもり(笑)

録音、録画の鑑賞記が主になるかもしれませんが、そろそろ音楽日記も再開しようかな、という状況です。

以上、近況報告まで。