自分へのクリスマス・プレゼント(1)

クリスマス・イヴの日に佐川急便が届けてくれました。
今日くらいは赤い服でも着たらどうかな、佐川さん(笑)

なんて事はさておき、まずはキャストを書き写して置きます。

ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」全曲
ジョン・ミッチンソン(トリスタン)
リンダ・エスター・グレイ(イゾルデ)
グウィン・ハウエル(マルケ王)
フィリップ・ジョル(クルヴェナール)
アン・ウィルケンズ(ブランゲーネ)
ニコラウス・フォルウェル(メロート)
アーサー・デイヴィス(牧童)
ジェフリー・モーゼス(かじとり)
ジョン・ハリス(若い水夫)
ウェールズ・ナショナル・オペラ合唱団
ウェールズ・ナショナル・オペラ管弦楽団
サー・レジナルド・グッドール(指揮)

今日は1幕と2幕を聞く予定です。やはり記憶の通り、相当に遅い演奏です。
普段聞いているクライバードレスデン盤と比べるとかなり演奏時間が長い様です。
知っている歌手は全くいません。でも皆、心をこめて歌っています。クルヴェナールなんかかなり良いです。

(後日に続く、としておきましょう。)








Goodall, Tristan und Isolde (back)