こうもり@新国立劇場に行きました。

6月はチケットを買いすぎていて、奥どのの角が怖くて前売りを買うことを自粛していたこうもり。

やはり中嶋さんのアデーレが気になるのと、ツェドニクの演出を見てみたいのと、ブレンデルが実は初めてアイゼンシュタインを歌う、という記事をジ・アトレで読んでから気になり、土曜の10時前にぴあカウンターに行きましてF席:約3,000円をゲットして、出かけました。

私的感想で言いますと、このプロダクションは素晴らしいです!キャストも弱点がなく芸達者揃いで、楽しめます。残りは平日しかありませんが、休める人は朝10時前にぴあカウンターに行かれることをお薦めします。
http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/10000049.html


まず私が勝手にファン気取りをやっている中嶋さん。スーブレットの役はこの人に任せておけば間違いがない、というのが実感です。二幕の あら、おかしい はこの日の白眉でございました。

オルロフスキーのツィトコーワはもっと素晴らしいです。けだるい貴族の変なおぼっちゃんの感じがたまりません。

そしてブレンデル。きっとあっちの劇場でもこの役が歌いたかったのでしょう。楽しみながら歌い演じているのが伝わってきました。

焼酎(ショーチュー)ばかり飲んでいるフロッシュも笑わせてくれましたし、新国立オープニングイヤーの時にクーラの裏キャストでラダメスを歌った水口さんも声が良く出ていました。。

全員のことを書ききれませんし、他にキチンと書かれる方々もいらっしゃるでしょうから、この程度で・・・。

いやぁ、行って得をしました。