ラジオをMP3で録音したい

音楽ファンの皆様の中で、PCでFM放送を録音されておられる方がおいでになりましたら、リーズナブルな方法でFM放送を留守録(懐かしい言葉ですな。)する方法をご教示ください。もっと欲を言えば寄席番組も録音したいのでAM放送も録音できれば最高です。

きっかけは、昨日の祝日に、昔大好きだったO田H美お姉さんが今でもDJをやっている番組があるということを知ったからですが(笑って下され)、他にも色々なジャンルで録音したい番組があるのでございます。

ざーっと調べた所、AV機器会社老舗のONKYOさんの専用機が我がニーズを満たしているようですが、操作感が分からないのと、別置きなのが気になるところ。価格も結構しますし、他にUSB接続や追加ボードでよい物をご存知の方がおいででしたら、是非情報をくださいませ。



※ と書き終わった所で大阪ダービーC大阪の勝ち。G大阪敗退。
 ハポンのエンペラーズカップも佳境を迎えて来ましたね。