テロ対策

ロンドンでテロの被害にあわれた方々に慎んで心からの哀悼を捧げます。


さて、我が日本ですが、これまで以上に鉄道の駅からゴミ箱が消えました。

私はまだ咽喉が不調なままなので、ティッシュを捨てる場所が益々減って困っています。

それはどうでも良いことですが、私は、かねがね日本では警備がお寒く、恐ろしいと思うところがあります。

大規模ビルの地下駐車場です。

どこの国だったか、ビルの駐車場に入る車の下側やトランク、荷台を点検していたのを覚えています。

仮に日本にテロ分子がいたら、かつて米の政府系ビルや、かの破壊前のWTCで起きたように、車に大量の爆薬を積んで、有名ビルを地下から破壊することは容易かも知れません。

電車も安全ではありませんが、モニュメント的に人目を引くビルも注意が必要か、と思うのです。