バトンが二本も・・・

いやあ、困りました。かれんさんと、ざきこさんから同時にバトンを渡されたようです。

最初、なんのことだか分かりませんでしたが、要は音楽自己紹介っすね。
じゃぁ、サクサクと書き込みます。
(あの、トラックバック、後からして下さいね。未だに間違えていますので・・・)


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

・Oです。PCではストリームラジオを聴くことがメインです。
 しかも、もう4年ほど経過の老体なので、音楽再生しても音がよくありません。
 I-PODなどと言う洒落たものは持っていませんし。

Song playing right now
(今聞いている曲)

・我が家のリスニングルームは、最近、連れの韓流DVD鑑賞室(苦笑)と化してしまい、
 概ね、PCの傍でFMを垂れ流しています。今日は何もなしです。

The last CD I bought
(最後に買ったCD)

・確か、アマゾンで買った、グイ指揮、グラインドボーンフィガロの結婚

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・おそらく皆さんと同じで、絞れないのですが、
?J.S.バッハのマタイ受難曲
 (これを歌って、さらにバッハが好きになりました。)
?メンデルスゾーンのエリア
 (珍しい曲なのに、歌うのも聴くのも、何故か出会いが多かった。)
?ジュゼッペ・ヴェルディドン・カルロ
 (例の男声二重唱は我が鼻歌のテーマ曲・・・(笑))
 (同率同順でR.シュトラウスの薔薇の騎士も入れたいのですが、。。。)
?太田裕美さんの木綿のハンカチーフ
 (お笑いくださいまし。)
?マンハッタントランスファーのタキシード・ジャンクション
 (初めて耳にした時、格好いい!と思い、その足でお財布を裏返してLPを買いました。)

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

・BLOGの友人はまだ少ないですし、数少ないBLOG友からもらっちゃったので、渡す相手がいません。


あっさりとした書き込みで申し訳ないのですが、こんなところで。