ぴあのまん

記憶喪失の謎のピアニストの事ではありません。
ぴあのマン=「ぴあ」の兄ちゃんです(笑)

今日は音楽を聴きに出かける予定ではなかったのですが、仕事での呼び出されもなく、資料作成も、在宅で月曜迄にまとめれば良いので、新国立のフィデリオ公演の初日に行こうと、当日売りの券を求めに、行き付けの「ぴあ」窓口に行きました。

ここは兼業店舗の割りには手際が良く気に入っていたのですが、今日は若いお兄ぃさんが対応。

この彼、あきらかに、アトレカードの使い方を理解していません。当日売りのシステムも初めて試みる事のようです。

色々と事前に私に確認し、センターらしき所に問い合わせをしていました。

一抹の不安感を与えてくれましたが、無事にチケットが取れたので良しとします。

またお世話になりますから、手順を覚えておいてくれたまぇ、ね、キミ。(笑)