売り(沢山)&買い(ジーリの仮面舞踏会)

ちょっと自由時間が出来たので、都内に出てみよう、と思いつきました。
ついでに余り聴かなくなった(あるいは飽きた)CDを久しぶりに某Dユニオンで買い取ってもらおうか、と思い至りました。

ということで、余りじっくりと考えずに10数枚をビニールバッグに入れて、ショップに。
ま、小遣い銭にでもなれば、と。

査定を待ちつつ、ついついショップの棚を見てしまう。

「今日は買い取りだけである!物欲に負けてはならぬぞ。」

という心の中の神様の声が聞こえるのですが、まずはトリスタンの所にグッドール盤がないことを確認し、次はヴェルディ近辺に。

あっ、目に入ったのはジーリが歌っているとかの43年録音の仮面舞踏会。
これっていいのかな?どこかで評判を聞いたような、
と思いつつ心は千路に乱れ始める(笑)

査定が思ったより良かったので(ロシアンディスクが意外と敢闘しました)
結局、そのジーリの仮面舞踏会を買ってしまいました。
帰宅してから持ち帰り仕事でもしつつ聴くこととしましょう。

感想は追って。