ア○◇◎のイタリア人

まだ旅先でござります。 「アルジェのイタリア女」と書きたい所です。(笑)

ある機会に、いかにも、という感じのイタリア人と同じミーティングに参加しました。

休憩時間に、
「はじめま〜〜して。 わた〜しはカルッチョが好きなんですよ〜。どちらの街のご出身? え? トリノっすか? じゃあ、ユベントスがお好きで??」

なんて話しかけたのですが、

「わた〜し、珍しいかも知れませ〜〜んが、サッカーは、好きくないあるね〜〜。」

とのお返事。。。。。 これは失礼。。。




「じゃ、オペラなんかどうっすか? ジャポネの癖して、あたしゃ、また、これが好きでしてね〜〜。。」

と繋いだつもりが、

「あぁ、一度行ったことがあるんだけ〜〜れど、退屈あるね〜、あれ。」



あぅ。。




ま、日本人ビジネスマンで、野球嫌いで歌舞伎なんか全く知らん、というおじさん、と思うべきですかな。。